Skip to content

行ってみよう!

by admin on 10月 30th, 2007

IMG_1132.jpg

標高600mの丘の上にある古代遺跡「ドゥッガ」
まさに世界遺産の貫禄で私たちを迎えてくれました。
その貫禄は、懐がでかく、寛大で広大☆

地球の歩き方を見るところによると、個人で訪れるのはかなり大変。。。
とかいてあり、少しあきらめようと思っていた。。。
しかし、なんだかスケールがでかそうだと、あきらめきれない私。
ちょっと土地にも慣れてきたので、そうは書いてあるモノの、行ってみることにした!

初めての乗り合いバス。
ルアージュと言って、8人行き先同じの乗客が集まれば出発するという物。ルアージュ乗り場は、沢山のワゴン車と運転手さんであふれている。
行き先を伝えると、行き場のワゴンまで連れて行ってくれた。行き先を叫んでいるのでそれを聞き分けて目的地の車に乗るそうだ。
「バブサデゥーン」「バブサデゥーン」「バブサデゥーン!」
「バブサデゥーン」「バブサデゥーン」「バブサデゥーン!」
人数集まり出発だ!

ぶっ飛ばし!ものすごいスピードが出ているような気がした。
景色はどんどん変わっていく。
平らな地面に、ロバに乗ったひと、オリーブ畑、ヒツジの群れ、土の色もどんどん変化していく。
車もこれだけゆれれば車酔いしてるひままんてない。

運転手さんの性格もいろいろだろうし、やくざな人もきっといる。
車のフロントにファーがひいてあったり、めちゃ汚れている車、と思えばきれいに洗車してそうな車もある。
プジョーだったり、ベンツだったり。車種もいろいろ。
私たちが乗った車の運転手さんは親切な人でした。
バブサデゥーン→ドゥッガまでは更にタクシーをひろう。
こちらもスムーズに誘導してくれた。
これほどスムーズに行くとは思っていなくて、ほんと気分がいいぞー!
タクシーは帰りの向かえに来てくれる時間を交渉して送ってもらった。
さあ、見えてきました!ドゥッガです。

PA304566.jpg

From → World

2 Comments
  1. banban☆ permalink

    すごい!!!地平線!!!!さすが モデルなれしてるね(笑)

  2. tomi permalink

    大地のパワーを!
    いただいてきたよ!!!
    ほんとめちゃめちゃ広いからっ!

    モデルなれしてる、は微妙だね。。。(笑)

コメント書き込み

Subscribe to this comment feed via RSS