Skip to content

ドライバーさんオススメ!

by admin on 10月 29th, 2007

ランチをしましょう!
とドライブの途中に立ち寄った通沿いに一件だけぽつんとあったお店。
どうやら肉を焼いて出してくれる店らしい。
オープンテラスの雰囲気で、軒先にはなんやらの肉がつられている。
何かの動物の半身な感じ。
ドライバーさんはここでいいかい?と聞いてきてくれる。「ウィ」
ここは言われるままに、1kgでいいか?「ウィ」
お店の人は大きな包丁で骨ごとバンバンとさばいてぶつ切りに。
塩をバッとかけてテラスの鉄板へ運ぶ。
下は炭火は敷かれていて、だんだん香ばしい香りがしてきた。
まだ実は何の肉か分かっていない二人なんだけど、お腹はすいている。
そして、何の肉か聞いてみた。
かなりジェスチャー
こんなんか?メーか??
てな感じ。
きっとこの肉ヤギだよ〜。

そして1kgが現れた。
ぶつ切り状態の肉を見て食べれる量に思えなかったけど、いけるいける!オススメいい味!
あぶらがのっていて、ジューシー!
レモン絞ったからさっぱりな香りもするし!
めちゃイイ感じでした。

きっとヤギの肉だよね。チュニジアでもヤギはメーってなくのかなぁ〜

IMG_1258.jpg

From → World

2 Comments
  1. banban☆ permalink

    食べすぎ!!!じゃないですか?!(笑)

    一?と 何か他にも テーブルの上にのってる

    そうそう 動物の鳴き方 お国によって 違うのは何でなんだろう こっちにいる動物の泣き方聞いても 『ワンッ』にしか聞こえないし!!くしゃみだって 音を字にしたら『ハクション!』でしょうに!!!! 

  2. tomi permalink

    でもさぁ。
    「メーか?」
    って指で角つくってジェスチャーで聞いたら
    うなずいてたから。

    だからきっと、チュニジアでもヤギは「メー」ってなくんだよ。
    うん。メーって言ってた。

コメント書き込み

Subscribe to this comment feed via RSS